忍者ブログ
ピアスについて正しい穴あけ方法や人気のボディピアスやへそピアスなどの解説。



ボディーピアス 話題のチタンジュエリー!>>

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアスにはボディ(ボディー)ピアスと呼ばれるアメリカから伝わるアメリカンなピアスがあります。通常の穴を拡張してアクセサリーやジュエリーを装飾するものとしてピアスをつける人が増えました。

クリスマスやホワイトデーにプレゼントとしてピアスを贈ることも珍しくはありませんね。

体に穴を開けるという行為が抵抗なく日本人にも受け入れられてきたということです。ピアスがネックレスやブレスレット、イヤリング、指輪(リング)、ペンダント、バングル、チョーカー、ブローチ、アンクレット、ストラップなどのジュエリーと同じように扱われていることからも実証されていますね。

またピアスは、ファッションとしてだけではなくSMの道具としても使用されるなど幅広い使われ方があるようです。そんなピアスの魅力に迫ってみましょう。
PR
ボディピアスの穴あけをしてくれるスタジオがあります。ボディピアスは普通のピアスと比べてゲージが大きいですからどうしても専門家に穴をあけてもらった方が楽で安全になります。

ボディピアスの画像などをよく見かけますが、非常に大きな穴を開けている画像がありますね。当然人間の要求というものは増えていく傾向がありますから、ボディピアスの数を増やしたり穴の大きさを広げたりとしたくなる人が多いです。

ボディピアスは通販などでもたくさん販売されていますから、多くの人に認知もされていますし抵抗はあまり無いようです。ボディピアスは素材によっても変わってきますので金属アレルギーの人でも問題なく付けることができるものもあります。ボディピアスの拡張器はキャプティブビーズリングやサーキュラーバーベル、インサーションピン(ニードルのような形)などが有名ですね。
ボディピアスは耳たぶ以外の箇所に穴をあけるときに使用されるものです。普通のアクセサリーとしてのピアスをへそや鼻など耳たぶ以外の箇所に使用すると異常やトラブルが起こる原因となってしまいます。

耳の軟骨部分にピアスの穴をあける時もボディピアスを使用したほうがよいです。なにかとたくさんの箇所に穴を開ける人が増えてきていますからボディピアスも少しずつ認知されてきていますが、知らない人は覚えておきましょう。

ピアスを開ける箇所は、耳たぶ以外にへそや鼻、唇、舌、性器、眉などいろんな場所にピアスの穴をあけることができます。当然その場所によって使用するボディピアスの種類も変わってきます。しかしこれらの場所であれば専用のボディピアスがありますので安心するとよいでしょう。

たまに誰もが穴を開けたがらない箇所にボディピアスをする人がいますが、そうした場合は穴にあったボディピアスが見つからないこともあります。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]